2007年2月10日土曜日

◇雪まつり





   所用で都心に出た序でに、人の波に
   誘われ見物。ついついアチコチ歩いた。
   大通り公園2丁目から10丁目まで見物。
   「すすきの」まで行こうと思いつつ断念。
   雪が降りとても寒い。体が冷えてくる。甘酒
   を買い寒さを凌ぐ。MデパートでO市の人気
   あるスイートポテトを買い求めた。この季節
   は必ずMデパートで開催している。
   雪まつりでは、多くの外国人が見物していた。
   ペアの方からカメラのシャッターを、押して
   欲しいと身振り手振り・・・OKしか言えず又
   パニック!!何とかプッシュ。液晶画面に
   写っていた。あー安堵。英語が話せたら、
   コミニュケーションが出来たのに残念。
  

1 件のコメント:

一歩 さんのコメント...

すもっぴーきゃっつさんもいらしたのですね。
8日午後に出掛け、カメラ任せで雪像を写しました。「故宮・太和殿」きれいですね。私も写してきましたが真っ白で失敗でした。
私も寒くてMデパートへ。
ホカホカ湯気の上がったお饅頭を買い、家で一服、美味しかったです。

初詣

もう、1月も終わろうとしているのに(笑)ご近所の仲良し3婆で、S神社へ参拝に行ってきました。本来ならば月初めに更新できたのだけれど、パソコン不調にて今日に成ってしまいました。今日もハラハラドキドキしながら書いています。はぁ~ひやひやです。 帰途は行きつけの中華料理店による 予定で...