2007年2月7日水曜日

○雪よ



    「さっぽろ雪祭り」も開幕。暖気で雪像

     も汗かき状態で心配していたけれど、

    寒さと大雪に見舞われ嬉しい悲鳴?

    今日は思いっきり雪撥ねに終始。

    お隣のご主人にサポートしていただ

    き感謝。それでも3回も雪かきをした。

    体力の限界を感じる。大雪になると

    ロードヒーティングも間にあわない。

    電気代もバカにならないし・・・大雪は

    降らないで欲しいなぁと「わがまま」を

    言いたくなる。程ほどに降ってよねぇ!

    

1 件のコメント:

一歩 さんのコメント...

今朝も雪が降り積もって雪掻きが大変でしたね。降ったり、止んだりで恨めしく思っていることでしょう。お疲れ様です。
私の住んでいるマンションでは、二人の管理人さんが休日出勤で、朝早くから除雪車で雪掻きして下さいます。有難い事です。
どうぞご無理をなさいませんように。

初詣

もう、1月も終わろうとしているのに(笑)ご近所の仲良し3婆で、S神社へ参拝に行ってきました。本来ならば月初めに更新できたのだけれど、パソコン不調にて今日に成ってしまいました。今日もハラハラドキドキしながら書いています。はぁ~ひやひやです。 帰途は行きつけの中華料理店による 予定で...