2020年4月23日木曜日

マスク P3

新型コロナウイルス禍で更新もままならず、欝々と時が流れてしまった。
超天然に近い私は長い間、ストレスと無縁に過ごしてきたけれど、この度のコロナウイルスには参ったと言うほかない。人相までも変えてしまう!
コロナ禍で平穏な日々を失い、「巣ごもり生活」が果てしなく続く。
どちらかと言えばアクティブに動いていた私にとって、苦痛を感じていいる。





そうした中で、またまたマスクの嬉しいプレゼントです。マスクAは従妹の長女T子からでした。何の連絡もなくある日突然の事でしたので、嬉しいっ!でも驚きもしました。
T子とは対面した事がないので、(+_+)のほうが大きいかな?従妹はかなり前に亡くなっている。 母の死後も、お中元とお歳暮の交換のみではあるけれど、中断することなく続行している。母の代からの付き合いなので、母が亡くなった。「ハイ、それまで」といかず 続行している。今ではジョークも言える間柄になっているかな?
マスクAは彼女の手編みのもの。サイズを測ることもなく、ピッタリとは驚きです。
素材はサマーヤーン?らしい???糸の色もシックです。良~く見ないと判らないほどの、微かな2色使いなのである。
マスクBはご近所の奥様からです。1枚なれど、これまた手作りの花もよう柄です。
一目、一目を心込めて作ってくれ、それがまた手縫いの温もりを強く感じている。
マスクを贈ってくれた、M子さんはじめ全ての大切なお友達に心から感謝いたします。
何時コロナが収束するのか不透明である。しかし6原則を守りコロナに罹らないよう留意していきたいものです。




0 件のコメント:

初詣

もう、1月も終わろうとしているのに(笑)ご近所の仲良し3婆で、S神社へ参拝に行ってきました。本来ならば月初めに更新できたのだけれど、パソコン不調にて今日に成ってしまいました。今日もハラハラドキドキしながら書いています。はぁ~ひやひやです。 帰途は行きつけの中華料理店による 予定で...