2020年3月31日火曜日

閉 店

札幌駅から近く、知人の個展等で何度か訪れていました。
1Fは喫茶2Fはギャラリーで2Fへの階段が超狭くかつ急勾配!!
うっかりするとコケそうになる(苦笑) 
大正時代に札幌軟石で造られた由緒ある建造物でした。都市開発の波に消え去るとは寂しい限りです。 またレトロ感も満載でした。昨日は友人たちと最後のコーヒーを味わい、名残惜しみながら時を過ごしました。ご常連さん達から、沢山のお花が贈られて いました。「石の蔵 ぎゃらりぃ はやし」さん憩いの場と時を心から
          あ り が と う ご ざ い ま し た。


0 件のコメント:

初詣

もう、1月も終わろうとしているのに(笑)ご近所の仲良し3婆で、S神社へ参拝に行ってきました。本来ならば月初めに更新できたのだけれど、パソコン不調にて今日に成ってしまいました。今日もハラハラドキドキしながら書いています。はぁ~ひやひやです。 帰途は行きつけの中華料理店による 予定で...