2020年5月11日月曜日

感謝




アッという間に5月も11日を迎えてしまった。
なかなかコロナウイルスが収束しない。ここ一週間は全く外出していない。
勿論、運転すらしていない。運転が面倒になる。不思議な感じです。
週一に食料品と必需品を買いに行くだけ!スーパーマーケットも徒歩20分ですし、運動不足もあるので、車を使わない原因の一つでもある。当節、ステイホームとでも言うべきかな?まぁ~「巣ごもり」ですわ(笑)
そうこうしている内に、A子さんからは安否電話をもらう。また岡山に住む同級生Yからもお便りが届いた。またMIDORIさんから近況伺いの俳画を送ってくれました。心は「ほっこり」です。
昨日は「母の日」でありご近所の奥さんから「ロールケーキ」のプレゼントでした。「母の日」なんて、ホント忘れていました。業界では「母の日」に限定せず5月31日までとし、
「母の日」月間なんだそうです。因みに母の祥月命日が5/16なので、ァレジメントフラワーでも供えようと思っています。お電話やお便りにプレゼントを下すった友人に、心から
有難う!!そして感謝です。



2 件のコメント:

humin さんのコメント...

お変わりありませんか?
不便をお掛けしてすいません。私も暫く何処にも行けずに
いましたので庭の花を撮りだめしているうちにブログもとうのき
何時のまにかロックされてしまったのですね。
見て頂き有難うございます。

自粛でプールも今月末まで臨時休業でストレス解消に花を撮たり
猫のしたいほどの畑に昨日は、野菜を植えたり草刈りの毎日です

早く全てが解除して欲しいですね・・
素敵なマスクが送られていいですね!

すもっぴーきゃっつ さんのコメント...

今晩は~コメント有難うございました。野菜を植えたり何かと、ご多忙の様ですね!

早くコロナウイルス禍が収束するよう、6原則を守りましょう。お身体ご自愛なさいますように!

初詣

もう、1月も終わろうとしているのに(笑)ご近所の仲良し3婆で、S神社へ参拝に行ってきました。本来ならば月初めに更新できたのだけれど、パソコン不調にて今日に成ってしまいました。今日もハラハラドキドキしながら書いています。はぁ~ひやひやです。 帰途は行きつけの中華料理店による 予定で...