2020年3月31日火曜日

閉店

札幌駅から近く行き易い場所でした。知人の個展等で何度か訪れていました。
本日をもちクローズです。1Fは喫茶で2Fがギャラリーです。2Fへの階段は超狭く、かつ急勾配でうっかりするとコケそうになる(笑)大正時代に札幌軟石で造られ、由緒ある建物でも あった。都市開発の波に消え去るとは、誠に寂しい限りです。レトロ感満載! 昨日は友人と、最後のコーヒーを味わって来ました。ご常連さん達から沢山のお花が贈られていました。「石の蔵 ぎゃらりぃ はやし」さん「憩いの場所と時間」に心から
         あ り が と う ご ざ い ま し た。




0 件のコメント:

初詣

もう、1月も終わろうとしているのに(笑)ご近所の仲良し3婆で、S神社へ参拝に行ってきました。本来ならば月初めに更新できたのだけれど、パソコン不調にて今日に成ってしまいました。今日もハラハラドキドキしながら書いています。はぁ~ひやひやです。 帰途は行きつけの中華料理店による 予定で...