2019年1月25日金曜日

お正月の定番





道東に住む従妹から暮れに送ってくれた「北海しまえび」。毎年お正月用にと、漁師の方から買って送ってくれるのです。有難いやら、嬉しいやら涙ウルウルでした。
価格もなかなかですのに・・・・


また、鮭の飯鮨もわざわざ漬けて送ってくれて重ねて感謝・感謝でした。
料理ベタの私には、従妹の作ってくれた味に亡き母を忍びまた嬉し涙が・・・


アルコールに弱い私は、スパーリングワインを嗜む。
お酒に弱い方も、フルーティなのでいけますよ。アルコール度も少ないしハマりそうです。



1 件のコメント:

humin さんのコメント...

お早うございます~~

美味しそうですね、今は、何でも高くなり
中々自分では、買えませんね。

私も送る事は、有っても食べられませんのが
現状です。

感謝、感謝ですね。

初詣

もう、1月も終わろうとしているのに(笑)ご近所の仲良し3婆で、S神社へ参拝に行ってきました。本来ならば月初めに更新できたのだけれど、パソコン不調にて今日に成ってしまいました。今日もハラハラドキドキしながら書いています。はぁ~ひやひやです。 帰途は行きつけの中華料理店による 予定で...