2017年11月21日火曜日

講演会

003-2

趣味仲間のM子さんを介してチケットを求めた。

約1年ぶりでしょうか?ここ数年拝聴している。去年は講師に
詩人の谷川俊太郎先生がご講演された。ご高齢にも関わらず、
とてもナイーブで少年のような感性に驚嘆!!
今年も養老孟司先生は飄々と、「未来はあっても空手形の時代で
油断してはいけない」そのようにお話しされた。
茂木健一郎氏は「フロー」について楽しく、会場をアクティブに
移動する。なかなか面白い。他の講師は椅子にお座りです。
座って講義はするものでしょう。茂木先生はコーデイネーターを
兼ねているので無理もありません。
講演会後は小樽散策もままならず、あたふたと帰宅。

2 件のコメント:

humin さんのコメント...

前田先生の忘年会では、お世話になりました。
皆さんとお会いして元気でいられる事に感謝致します。

「今を生きるに」行って来たんですね。
私も新聞で見て考えでいましたが用事が出来て
行けませんでしたが、拝見させて頂きましたが
有意義な時間を過ごしてきたようですね。

日々楽しいブログ拝見しています。頑張ってください。

すもっぴーきゃっつ さんのコメント...

訪問いただき、有難うございました。前田先生を囲み楽しく、お変わりない皆さんとの「ひと時」でした。
これからも宜しくお願い致しますね!

初詣

もう、1月も終わろうとしているのに(笑)ご近所の仲良し3婆で、S神社へ参拝に行ってきました。本来ならば月初めに更新できたのだけれど、パソコン不調にて今日に成ってしまいました。今日もハラハラドキドキしながら書いています。はぁ~ひやひやです。 帰途は行きつけの中華料理店による 予定で...