2016年2月9日火曜日

絵 本

001F-2
ファイターズ選手会のプロデュースによる絵本が、発売当初どうも品薄状態だったよう。最近は落ち着いたのか、どうやら店頭にあるらしい。出版元は北海道新聞社なので、地区の販売店に申しこんでおいた。お蔭で発売日には配達され、早々に読みました。また選手会企画で絵本の出版は、球界でも初めての事らしい。offには選手自ら子供達の前で、「読み聞かせ」を開いた。
どこの会場も評判が良かったみたい。それもFファンが多いから
でしょう。ストーリーは単純だけれど、絵がとても良く何故か心が癒される。
また、この絵本の中に登場する、動物のモデルになっている選手
は誰かなぁ~?と想像するのも楽しい(笑)キリンは大谷選手・
ゴリラは、やはり中田選手でしょうか・・・(失礼)カバは近藤選手・
カラスは杉谷選手とか?何となく面白い!!

0 件のコメント:

初詣

もう、1月も終わろうとしているのに(笑)ご近所の仲良し3婆で、S神社へ参拝に行ってきました。本来ならば月初めに更新できたのだけれど、パソコン不調にて今日に成ってしまいました。今日もハラハラドキドキしながら書いています。はぁ~ひやひやです。 帰途は行きつけの中華料理店による 予定で...