2015年10月20日火曜日

赤と緑

F8153don-2

私は正直、緑の「どん兵衛」しか食べた事がなかった。
偶々、某スーパーでの応対に少なからずの不満!
私の勝手な思い込みだったのだけど・・・(苦笑)店員に「のどん兵衛ありませんか?」店員「緑のどん兵衛は無いですよ」けんもほろろに、かつ小馬鹿に、この店員、言葉には出さなかったけれど「この婆ぁ何言ってんのさ~」みたいな無愛想そのもの。めっちゃ感じ悪う~!!笑顔で応対するのが、損するとでも思っているかのように!!緑の商品は取り扱っていなかったよう。
呆気にとられながらも私「きつねうどんなんですけど~
店員「きつねだったら赤ですよ」いかにも面倒くさそう。また
私、恐る恐る「
どの辺にありますか?」「後ろの壁のところに赤くみえるでしょう」仏頂面しながら応対される。(^ム^)
でも、この件でようやく理解できたのだぁ~(失笑)私あまりインスタント麺は食べないし、「赤いきつね」なんて食べた事が無かったもん。どん兵衛オンリー。知らない私がいけないのだけれど、不愉快な応対に店員の名前を記憶しておいた(笑)一つ勉強?といってはオーバーだけれど、赤はT社で緑はN社の違いに過ぎなかった(大失笑)己の見識不足に参りましたよ。因みに緑のカップは我が家近くのコンビニで求めたものです。やれやれ一件落着。また、こう言った類のミスを繰り返すかもね?あ~嫌だ、嫌だ。私の脳に喝を入れよう~っと!!

0 件のコメント: