2014年7月1日火曜日

すもも

DSCF4156
愛猫の「すもも」が逝って早くも1年が過ぎた。23歳の誕生日を迎える事なく、遥かな遠い世界へ旅だったのだ。本当に良くお留守番してくれたよね。私は人様に「猫バカちゃんりん」でこう言っていた。
【Fightersの守護神は武田 久さんだけど、我が家の守護神は「すもも」だからね】と(笑)数年前から老猫特有の病で、定期的に検査、治療を受けていたけれど、とても元気で長生きしてくれた。
体調を崩し僅か3日目で息を引き取った。長患いもせず、苦しまず、私の腕に抱かれ看取る事が叶い安堵した。特に頭が良いと言う猫ではないが、長い歳月と共に私達の言葉を理解して?くれていたのではないか?と、つくづく思う。亡くなる少し前に「おしっこ出ないの
?膝の上にして良いんだよ」と言った直後にウソと思われるけれど、
私の左膝に「おしっこ」をしたのです。私の言う事が分かったと解釈している猫バカですが・・・・・私の中では本当に最期まで「お利口」だったなぁ~と誉めています。今も左膝の温もりを忘れる事は出来ない。この1年間で多少のペットロス症候群に・・・・・お蔭で元気に過ごしています。「すももちゃん、どうも有難う!お空から見守っててね
!!」
sumomo-2sumomo-3

0 件のコメント:

初詣

もう、1月も終わろうとしているのに(笑)ご近所の仲良し3婆で、S神社へ参拝に行ってきました。本来ならば月初めに更新できたのだけれど、パソコン不調にて今日に成ってしまいました。今日もハラハラドキドキしながら書いています。はぁ~ひやひやです。 帰途は行きつけの中華料理店による 予定で...