2013年1月15日火曜日

◇ どんど焼き

T-temple-3jpg本当は昨日「どんど焼き」を持って行く予定が、買い物を優先しようとした心根が悪かった?すっかり 忘れてしまい、本日に至った次第。神様お許し下さい。真摯に拝みました。その故かおみくじは大吉! 新年早々「縁起」が良い(^O^)
T-temple-2「どんど焼き」 小屋の前に、このような飾りがありました。毎年 来ているのに気付かなかった。
T-temple-4jpg      沢山の祈願絵馬が掛けられていた。
T-temple-5jpg若い氏子さんが参拝客の為に、滑って転倒しないよう懸命に雪撥ねをしていました。感謝しながら有難く帰宅。

0 件のコメント:

初詣

もう、1月も終わろうとしているのに(笑)ご近所の仲良し3婆で、S神社へ参拝に行ってきました。本来ならば月初めに更新できたのだけれど、パソコン不調にて今日に成ってしまいました。今日もハラハラドキドキしながら書いています。はぁ~ひやひやです。 帰途は行きつけの中華料理店による 予定で...