2010年2月12日金曜日

◇ 雪灯りの路


otaru 001
otaru-019-2s
さっぽろ雪祭りも惜しまれながら、昨日で終了した。今回は不景気にも関らず、観客は増えたそう。残念ながら私は見物出来なかった。「雪灯りの路」を再び訪れてみた。小樽を散策。
優しい温もりは変らなかったが、最初の感動は少し薄れたかな
?私の感性が淀んでいるから・・・と思う。
otaru-008-2s 幸運にも旧三井銀行
の公開に恵まれた。
何か大きなイベントの
時に公開されるようですが・・・この照明もイタリア製とか?全てが格調高い創りになっていた。地下金庫の中も見せてくれた。とにかく頑丈でセキュリティも驚く程です。
これまた一見の価値ありです。
 otaru-014-2s この葛は桐の箱で作られています。見る物
が驚嘆!!財閥の成せる力に圧倒された
貸し金庫も二つの鍵
でロックされていた。
金庫番の近くに鏡も
設置されていて、不審者が入れないよう、
四方八方に目が行き
届くのである。

0 件のコメント:

初詣

もう、1月も終わろうとしているのに(笑)ご近所の仲良し3婆で、S神社へ参拝に行ってきました。本来ならば月初めに更新できたのだけれど、パソコン不調にて今日に成ってしまいました。今日もハラハラドキドキしながら書いています。はぁ~ひやひやです。 帰途は行きつけの中華料理店による 予定で...