2009年4月3日金曜日

♡ ここにも春が・・・

kam175 我が町内の近く
にある公園の傍
を通っていた時に、図らずも目にした。最初から居たわけではなく、私の足音に橋?
の下から泳いで
出て来たのです。
逃げもせず「ゆっくり}と水面を仲良く泳ぎ、私と「まったり」した時の流れや季節の感触を共有した。
mizu191-2
昨年は水が少なく油ギラギラでしたが、心ある市民が清掃をしたのか綺麗になっていた。未だ未だゴミ等はあって100%ではない。少しづつ動植物がすみ易い場所に
なって欲しいものである。

2 件のコメント:

nisino さんのコメント...

可愛い鴨ちゃん(おしどりかな?)春の使者のようですね。昨日の私のコメントが無事届いたようなのでほっとしました。もういろいろなこと忘れてしまって、四苦八苦です。多実さんのようにすぐコメント送れる様に、頑張ります???また楽しい話題載せてくださいね。

すもっぴーきゃっつ さんのコメント...

コメントありがとう!!
私も迷いながら更新してい
ます。
のんびり無理せず、時勢に
逆らわず一歩オクレても
いいか?
なぁーんて「継続は力なり」を
少しだけ実感(笑)頑張りま
しょう!!

初詣

もう、1月も終わろうとしているのに(笑)ご近所の仲良し3婆で、S神社へ参拝に行ってきました。本来ならば月初めに更新できたのだけれど、パソコン不調にて今日に成ってしまいました。今日もハラハラドキドキしながら書いています。はぁ~ひやひやです。 帰途は行きつけの中華料理店による 予定で...