2022年1月22日土曜日

名前

 先日、親戚から出産祝いのお返しが送られてきました。命名の「のし紙」を見て(+_+)

学の無い私は何と読むのだろう?と少なからず焦りと戸惑いを覚えたのです。

そこには漢字で「依永」と書いて有ります。ルビが振ってありようやく理解できました(笑)

「いと」と読むのですねぇ。また一つ勉強になりました(苦笑)

とは言え今時のお子さんの名前は、アニメ系が多くいやぁ~浅学の私には読めません!

もう、読めませ~ん!!ましてやアニメに関しては全く疎いので尚更です。

そんな時代なのかも知れません。悲しいかな、単に私が時代に乗り遅れているだけなので

すが・・・




1 件のコメント:

humin さんのコメント...

暫らくですね。お変わりありませんか
私も相変わらず元気で過ごしています。
最近は、あまりpcも見ることが無くなりましたが
時々拝見していますが、これ見て思いましたが私も
読めないですね。今の子供たちの名前は変わりましたね
テレビでも見ましたが人気漫画とかアニメの名前を漢字
で書くので読めませんですねぇ
今の時代にはついていけませんのはおなしですね。
又拝見させて頂きます。
お体を大切にお過ごしください。

初詣

もう、1月も終わろうとしているのに(笑)ご近所の仲良し3婆で、S神社へ参拝に行ってきました。本来ならば月初めに更新できたのだけれど、パソコン不調にて今日に成ってしまいました。今日もハラハラドキドキしながら書いています。はぁ~ひやひやです。 帰途は行きつけの中華料理店による 予定で...