2022年1月10日月曜日

道東に住む従妹のTちゃんから、大好物の「飯寿司」が送られて来ました。

何時もの 変わらぬ味でした。元々、アルコールに弱い私ではあるけれど、

甘いワインと共に食しました!!何故か亡き母の味を想いおこす。

Tちゃん「あ・り・が・と・う」ね!!Tちゃんは毎年(6年間)必ず

送ってくれています。彼女曰く「私も齢だからね、今年で終わるかも知れないし

、来年 漬けられるか分かんないよ」本当にそう思う。私より2歳も年上なんだもん。

無理もない。ましてや彼女の妹や弟達にも送っているのだもの、大変な作業です。

頭が下がります。多謝あるのみです。Tちゃん、ご馳走さまでした。




0 件のコメント:

初詣

もう、1月も終わろうとしているのに(笑)ご近所の仲良し3婆で、S神社へ参拝に行ってきました。本来ならば月初めに更新できたのだけれど、パソコン不調にて今日に成ってしまいました。今日もハラハラドキドキしながら書いています。はぁ~ひやひやです。 帰途は行きつけの中華料理店による 予定で...